2012年2月26日日曜日

お散歩と大人の科学

東京カメラサービス浜松店さんにぴかぴかにしてもらったFUJICA 35EEとHI-MATIC Eの試写が完了したフィルムを現像するついでにお散歩してきた。


蜆塚遺跡。おそらく小学生の頃に一度は来たことがあるはずなのに、まったく覚えがなくて驚いた。






修繕工事?を行なっていたせいか、そこらじゅうが立ち入り禁止になっててしょんぼり。

……で、現像したフィルムを受け取って帰ってみたらこんなことに……いまさらすぎるんで説明はなしの方向で。

これが
こうなる

久々に工作したけど、シャッターの動きとか「なるほどなー」と感心しながら作れたんでそれだけで満足気味。
よさげな二眼レフあったら一個くらい本物ほしくなってしまった。
こいつも気がむいたら試写してきます。




0 コメント:

コメントを投稿